ロンドンオリンピックが終わって

2012年08月17日

日本中を興奮と感動で包んだロンドンオリンピックが終わりました。
レスリング・体操・ボクシング・柔道を始め水泳・卓球・フェンシング・重量挙げ・バトミントン・アーチェリー等多くの競技でメダルを獲得しました。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
一押しの競技はサッカーです。
女子はなでしこが見事銀メダルを獲得しました。男子も世界を驚かせましたが惜しくもメダルには手が届かなかったけどベスト4でした。ちょっと残念でした。
当地山陽小野田市は昨年の国体で少年サッカーの会場になり、当館にも参加選手が宿泊しました。
彼らの素晴しいプレーを見て、日本サッカー界の未来は明るいと確信しました。 彼らが次そのまた次のオリンピックでメダルを獲得してくれるでしょう。頑張れ日本!